381450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

バンコク下町風情?

午前中少しの合間にカオサン通りにもう一度行ってみる。。

CIMG0111.JPG←初日の夜の顔と見比べたかったのよっ
後、シルバーアクセの問屋さんみたいなのが気になってたのです。。
シルバーは計り売りでした。。良いけど。。。
良い物はそう安いとも感じなかったので(多分)、店は訪ねただけに終ってしまった。

昼から、王宮付近のチャオプラヤー川沿いに・・
この辺りは、下町風情の屋台や市場が立ち並びます。

3日目の昼食☆
さぼとーさんの仕事仲間のタイに詳しい日本人に方に案内され
下町ラーメン屋風、地元の食堂とでも言うべきところに連れて行ってもらいました。

CIMG0094.JPG←込み合った所に色んな店が並んでる一角

地元の人に人気らしい空いた席に座った。店の中→CIMG0091.JPG

CIMG0093.JPGセンレック(うどん風の米から作る麺)ナーム(スープ)

ぽらり~す(ミネラルウォーター)と、鶏の春巻きピーナッツソースがけみたいなの全部で
なんと、一人35バーツ!!!!
今までの食事は何だったの??と、思うほど安かったし美味しかった!!
この国の食事の値段・・・幅が広すぎてわからない(笑)

食事の後は、この辺りをうろうろしました(^o^)丿
CIMG0095.JPG←路上で色んな物を売る人たち

その前で寝てる猫・・それに、野良犬が街中ウロウロしています。。
でも、この犬達・・無駄吠えしないの・・・・餌はそこらで貰ってるんだろうなぁ・・。
犬好きだけど、ナゼナゼしたくなるような犬はあまり見かけませんでした。。
皆、薄汚いの・・(ごめんねワンちゃん)目つきは無気力(笑)暑さのせい??
キレイな猫はたくさん見ましたが、、自信に満ちた犬には会いせんでした。
気がつけば、写真もとってなかった・・・・(ToT)ゞ スンマセンお犬様!!

CIMG0097.JPG CIMG0098.JPG

↑果物屋さんにお惣菜屋さん☆果物1キロいくらって感じで量り売りです。。

CIMG0087.JPG←息子の大好きなトゥクトゥク☆

裏路地にも入っていったのですが、立ち止まって写真とってると、
「何か買え!!」って言われるといけないので??写真は撮らなかった。
ハトおばさんが尾を引いてる さぼみけでした・・・(笑)
一見、怖そうな路地裏の市場・・・大変面白かったです!!!
日本で買えそうに無いチープなアジアンビーズを交渉して買ってきました~~☆

CIMG0121.JPG←裏路地を抜けると、外にはまた衣料品のマーケット
若者でいっぱいでしたわ~~~(^o^)丿面白いTシャツもたくさん売ってたけど、
眺めるだけで終ってしまった・・。
まだまだ、買い物は先??とか言ってるうちに洋服買えなかったよ~~~泣

                                   続く・・・・









© Rakuten Group, Inc.